FC2ブログ

信念さえあれば

2020.02.07.21:11

こんにちは
今朝の朝ドラ「スカーレット」はかなりの展開がありました。
一番、深かったのは・・・息子のタケシが言った

「お母ちゃんは、陶芸家として大成功した。
   でも同時に、一番大切なもの(夫)を失ったんだ」

重たかったです見ていない方は意味不明ですね。スミマセン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そのあとの番組に、
広島県教育長の平川理恵さんが出てみえました。

DSC_3497.jpg

お考えがとても賛同できました。

不登校の子がこれだけいる時代、我慢が足りないという
古い考え方だけでは済まされない現状があると思います。

何かを変えていく必要があるのでしょうね。

平川さんの、どの子も通える環境を作る。チョイスが出来る環境づくり。
それがあってこそ、その中で自立を目指していけるのでは?と思います。

     sketch-1580263117088 (1)


子どもたちそれぞれの尊厳を大切にする思い、強さと優しさを感じました。

しかし、それにも増して、バイタリティーの凄さには圧倒させられました。
改革には、反対意見はつきものですね。それを聞かれると毎回・・・

「まぁ、最初はありましたけど 」とケロッとした反応でした。

思い立ったら吉日タイプ、私とちょっと違いますが、不平不満を
言わず行動、見習いたいなぁと思いました。

どんなことでも信念をもって突き進んでいけば、道は開けていくんだなと
思いました。勿論、全部うまくいくとは限らないがやらなければ始まりませんね。

彼女の信念に、「人が作ったものは、必ず変える事が出来る」
があるそうです。。。確かにそうですよね~

☆今日は一日中、NPOの仕事をしていました。
明日は子守り、明後日は「心ほぐし講座」です。楽しみたいと思っています

あなたも良い週末をお過ごしください。

『心をほぐしに来ませんか?』1/12(終了)・2/9
 参加募集開始いたしました。詳細はこちら→☆☆☆

カウンセリングのご予約はこちらから⇒ 
ご予約フォーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
 ホームページはこちら→ https://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリング
にほんブログ村



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海・ソフトクリーム
                    

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード