FC2ブログ

怒涛の三日間

2019.11.04.19:54

こんにちは
タイトルはちょっとオーバーです。すみません

先週土曜日は、岐阜で行われた『対話分析』の講座に参加致しました。
遠路はるばるお越しの皆様と深い内容の学びでした。

クライアント様の一言一言の奥には、どんな思いが秘められているのだろう?
この方を取り巻く環境から来る生きづらさはどんなものなのだろうか?

そして、カウンセラーとしてどの様な言葉を返せば深い共感となり
クライアント様の癒しと変化に繋がっていくのだろうか?

講師の中島さん、参加者の皆さんで考えていきました。
深い学びと、改めて初心に戻ってセッションに取り組もうと思えました。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

そして、慌てて予定の電車に乗り込み名古屋で降りました。
西口とメールが来ていたので走っていくと、車中には主人と三男の
ベイビィが待っていました。そして大阪の長男の家に向かいました。

車で寝たベイビは中々眠くならず、0時から30分ほどは
マンションのベランダであやすことになりました。

10キロ近くの重さはありましたが、街のネオンが綺麗でした。

DSC_2245.jpg

DSC_2297.jpg

明日が1歳のEちゃんのお祝いです。
一升餅を背負ってのハイハイ♪意外と楽勝でした。

13時半にさよならをして、奈良の次男の家に向かいました。
そこからまた1時間、三重県よりの民宿にお泊りです。

次男の家は民泊お客様があり、以前から気になっていたという
民宿お仲間のところで勉強がてら過ごすことになった次第でした。

DSC_2342.jpg


DSC_2345.jpg

DSC_2357.jpg

夜はバーベキュー、朝食はオーナー様手作りの心のこもった
ごちそうでした。定年後にご婦人お一人での民宿♪

本当はゆっくりしようと思って移住したのに(笑)とのこと
それがあれよあれよとこうなった、とのこと。

勇気あるな~幸せそうだなぁ~と色んな生き方の選択を
改めて見させていただきました。居心地最高でした。

そして、名古屋の自宅にベイビィを送りとどけ
豊田に帰ってきました。

ホッとしたのもつかの間、Shineのホームページがアクセス出来なく
なっていることを発見、先ほどまで対応に追われておりました

うまく解決できているといいなと祈るばかりです。
慌ただしくも、良い3連休でした。

カウンセリングのご予約はこちらから⇒ ご予約フォーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
 ホームページはこちら→ https://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリング
にほんブログ村








スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海・ソフトクリーム
                    

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード